私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

すーぐコメントしたくなる 悪いくせ

ブログをとうとう始めてしまった。

それには訳がある。

 

はてなブログに出会ったのはほんの1週間前。

ある本を追ってある人のブログにたどりついた。面白い(興味深い)と思った。

そこからいろいろなブログに出会い、読んでいてとても落ち着くブログに出会った。

単純にその出会いに感動した。だって毎日毎日仕事柄いろんな人との出会いがある

のに、興味がわく出会いなんてないもの。今までFacebookなどのSNSも避けてきたからよけいにそう感じたのかな。

 

だからだからだから

 

基本単純な私は、その感動を伝えたくて、コメントしたくなる癖があるらしい。

たぶんコメントされたほうは、困るだろうなぁ~。

 

わかってる。この間、学生にも言われた。まだ今年入学したばかりのクラスで。

私「このクラスの特に女子とはコミュニケーションの取り方がむずかしい」

男子学生「先生は、ガツガツ来すぎるんだよー。」

私「わかってるけど、反応がないとどこまで理解してるのかもわからないから

  早くコミュニケーション取りたいの!」

男子学生「だからもう少し待ってあげて!大丈夫だよ。先生が嫌いな子いないから!

     そこは心配しないで!」

と、最後は励まされた。

 

こんな調子のいいこの学生もついこの間までは一番前の席でガンとばして

私との会話をバッサバッサと切ってったからね。

「オレ人苦手でさ、でも信頼できるってわかったから。あんときはごめんね」

と、今では笑い話だけど。

 

そう、仕事をしているときの私はすぐガツガツ行っちゃうの。

逆に知らない人からガツガツ来られるとすぅ~っと引いていく。

 

とにかく言いたかったこと。

コメント残してごめんなさい。でも感じた事伝えたいからコメントしちゃうかも。

あ~~~でもやはりがまんなのかな。

 At such a time as this, I try not to think about it and listen to "This life" of OLWIK.

 

OLWIK - This Life (feat. Johnning) [NCS Release]