私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

音楽大好き!教えて♫集中したいときのBGM 🎶

 

私は、音楽が大好きです。

ピアノを習っていたせいか、楽器も大好きで、今友人からウクレレを習っています。

歌を歌うのも大好きです。

学生のころはHard Rock、Pank、Hard Coreが好きでライブもよく行っていました。

今でも好きですが、社会人になってからは、RapやHipHop、邦楽も聴くようになりました。

 

学童や児童館でも、英語の歌を子供たちに教えています。

小学生の低学年の子供たちが、クリスマス会用に練習をして、保護者の方の前で「ドレミの歌」や「Happy X'mas」を英語で歌いきってくれた時は感動しました。

 

音楽っていいですよね。

 

そんな私なので、

試験の内容や課題を考えたり、作成したり、採点をしたり、シラバスを考えたり、教材を読んだり、そんなときにも音楽がほしくなります。

 

最近、「集中したいときのBGM」は何がよいのか、作業を始める前にBGMを決めるのに時間がかかります。

私のお気に入りBGMは…こちら~

じゃじゃーん

ファイナル ファンタジーのテーマ曲 ♬ 特にこの2曲は外せない!

FF プレリュード&FFメインテーマ

でも、実はFFのゲームは一度もしたことがありません!

 

あと、最近はこちらがお気に入り。

イギリス留学中の影響が強い。Enyaは最高だけど、これも心が落ち着きます。

2 1/2 Hours of the Best Celtic Music

Celticケルト族)の音楽は神秘的で大好きです。

 

いろいろ聴きたいのですが、よく分からなくなりました笑

皆さんは、集中したいときどんなBGMを流しますか?

Please let me know your favorite songs!!!