私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

人生 挑戦!

 

仕事から帰ってきて、静かな独りの時間。

今そろそろ夜の11時。

これからやっともう一つの仕事を始める。

まだこれが終わったら、別の仕事が待っている。それは明日やるとして。

 

これに加え、2週間後には大学からテキストや教材が届く。

大学を卒業したのに、社会人になってからさらにまた大学の通信学部に社会人入学し、さらに立教の大学院まで進んだ友人いる。知識が半端じゃない。一緒にいるだけで勉強になる。

その友人から1週間で1つレポートを終わらせるくらいのペースでやれと言われた。

ちょっと待って。それのために本を何冊も読む科目もあるよね? 参考図書も読んだの?

 

あたりまえだろーーーー!!

 

大丈夫か?わたし?

そんな時間ちゃんと取れるのか?

でも、いろいろな自分に100%出しきるのが私だからね。

決めたらやり遂げなきゃ。

今日も友人が、よっちゃんと接してると常に挑戦してるからワクワクするんだよねー だから、大変なとき私にできることがあったら手伝わさせて!と言ってくれた。

友人にはパワーをもらうよ。

 

そんな私がどこかに時間を作って、ウクレレで弾けるようになりたい曲がある。

ギターも挑戦してみたことがある。でもコードによって指が届かーーーん!!

よし、次はあのコードだからあそこだ!はっ!ってまったく届いてないし、他の指もぐちゃぐちゃ。音なんかでないし。

しかもそこまで伸ばした指を戻すのも苦労。

ピアノは早く動かせるのにギターの指は器用に動かせない。

ウクレレは小さいし音も軽そうでおもちゃのようなイメージがあるけど、とても素敵な楽器なのだ!

 

私の友人夫婦がそろってギターも歌もうまく、遊びに行くとワインを飲みながら楽しいお話しをして、最後は私の好きな曲を弾いてくれる。もちろん、私は、コーヒーを飲みながら、歌わせてもらう笑 しらふでよくついていけるよ。

これは私が大好きな曲 うぅーとりあえずコードは覚えたからあとは練習するのみ!

まぁ、まず無理って言われてるんだけどね~笑

いつかはもって歌ってみたいな

 

Be sure to listen to Extreme "More Than Words".

「愛してる」の気持ちを伝える言葉以上のもの

目を閉じて、愛するひとに触れる、そして抱きしめる

うんうん!ほんと!それだけで十分だよね。

 

後半からの歌詞を紹介します。

Now that I've tried to talk to you and make you understand
All you have to do is close your eyes
And just reach out your hands
And touch me
Hold me close
Don't ever let me go

 Extreme - More Than Words