私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

占い

東京には、その土地の名を付けて〇〇の母と呼ばれる占い師たちがいる。

どこかの母は一時期大変な人気で行列が出来ていたが、私は占いにはまったく興味がなかった。

しかし、私の古くからの友人に、そのうちのある占い師の弟子入りをしている人がいる。

その占い師さんは当たると有名でなかなか予約が取れず有名人も占っていて、芸人にお弟子さんもいるとか。

そんな人の元でお勉強をしれいる友人が私を勝手に占ってくれる。

 

占いから分かる私の性格

(基本的に悪いことは言わないのでそのつもりでお読みください)

上下関係を作るのが苦手で、誰にでも平等に接したがる

相手を理解することに長けている

あなたの言葉で励まされる人が多い

嘘やまがったことが苦手

 

うんうん( *´艸`) もう一度言いますが、割と良い面を言ってくれます。

 

問題はここから。

 

団体行動が苦手

社交的であるが、警戒心が強い

人の心はOPENにしたがるが、自分は滅多に心を開かない

今はそのようなことはないが、昔は自分の居場所がなく孤独感があった

 

後半部分を聞いて、一瞬何も言えなくなった。

確かに長い付き合いになる友人ではあるが、そういう面をみせたことも過去を話したこともない人である。

これは、間違いなく私。驚いた。

 

私は団体行動がきらい、女子のグループが苦手。

新しいクラス、新しい職場は毎回人見知りをする。

話しかけてくれる人がいなければずっと独り。くら~い笑笑笑

学生時代までは友達を作らなきゃという思いから、焦りもしたが、今は気持ちよく仕事ができるくらいの距離感がちょうどよい。

 

一番困ったのは、子どもの公園デビュー

 

日中の公園に遊びに行くと、同じような年の子どもがうじゃうじゃ。

知らないお母さんもうじゃうじゃ。理解ある人の好いお母さんばかりではない。

子ども同士のちょっとしたことで面倒なお母さんに巻き込まれるのにうんざりして、夕方の公園を好んで行くようにした。ほぼ貸し切り笑

 

でも、日常は愛され愛すべき友人たちに囲まれてる。それでよいのだ。

 

そんな私の学生時代のアルバイト先は、東京ディズニーランド笑笑笑

 

 

しかもアトラクションのキャスト(スタッフ)

私生活とギャップありすぎなの!高校生のときからやりたかったんだ!

今思えばカストーディアルキャスト(お掃除のスタッフ)やって、「何を拾ってるんですかー?」の質問に「星のかけらを集めてます」ってセリフを言ってみたかった!!

これ、ホントに言ってくれるんですよ!聞いてみてね!

 

バイトのお陰でランド内のお手洗いやショップ、レストランの場所を把握しているので便利。

が、ディズニーシーはなぜか行ったことがない。

シーの乗り物の身長制限は高いので、子どもが引っかからなくなったら一緒に行こうと思ったいたが、身長が伸びたら子供同士で行ける年齢になってた。ランドは子供だけで行っているから、もう一緒にいかなくていいっか。

こうなったら、①一生行ってやんない、②特別な誰かと行っちゃう!と決めている。

意味のない意地。

 

 

話を戻します!

私の仕事は、ファンタジーランドの某アトラクションのお姉さん。

乗り物に乗る前に「何名さまですか~?」と聞いたり、乗り物に乗っていくゲストに「いってらっしゃ~~い!」と手を振ったり。

チャリ通だったので、OPEN前やCLOSE後までの時間が多かった。乗り物点検って結構怖いのよね。でも最高に楽しかった!!

 

なぜ、私生活で人見知りの私が、仕事では大勢の前で大声を出したり、歌を歌ったりできるのか。

それは、対お客様では友達になる必要も、何かを共有する必要も、心を開く必要もないからである。

自分のペースで、演じることを楽しめばよいのだ。

 

遊園地に行ったら、乗り物のお姉さんやお兄さんに「行ってきまーす」と絶対に手を振る。みんなそうやって仕事を楽しんでいる。お客さんが反応してくれると嬉しいの。

ぜひ、皆さんもスタッフとの会話を楽しんでほしい!

 

 

今子どもと来年春ユニバーサルスタジオジャパン旅行の計画を立てている。

そういう面もとても楽しみなのだ!

早く行きたい!!!

 

占いによると、私にむいている職業に、サービス業と教師・講師・先生があるのだ。

占いスゴーーーイ笑笑

 

It's difficult for me to trust people, but sometimes it's good to believe in something.

 

Bruno Mars サイコー!この歌大好き!

Just the way you are!そう!みんなそう!そのままの君で!

 Just the Way You Are(歌詞&和訳)/Bruno Mars