私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

オーディション

小学校で学芸会がある。

6年生ともなると1時間弱の劇でかなり見応えがあり、笑いあり感動ありの本格的な内容で、自分の子供が出なくても絶対見たい作品。

今年は、6年の長男が出るのでいつもより楽しみ。

 

6年生が挑戦する劇は、劇団四季オリジナルミュージカルの作品の一つ。

みんなそれぞれやりたい役に立候補してオーディションを受ける。審査員は先生とクラスの児童。

 

挑戦することが好きな長男が狙っているのはもちろん主役か準主役。

セリフが多いのは最初からわかっていた。問題は…

 

ミュージカルなのでオーディションが

歌よ うた ソングよ

 

確かにカラオケ大好きだけど、うまいと好きは違う。

だいじょうぶかな…

明日がオーディションらしく、好きな歌を歌ってよいということで…

さすがにカラオケでいつも歌うBIG BANGとかは無理だし

オーディションらしい歌を選曲して練習していた笑笑笑

翼をください」と「ビリーブ」

 

歌的にはどっちもいい曲 練習して家族で決めた結果「ビリーブ」になった。

保育園や幼稚園の卒園でよく歌われる曲で、小学校の音楽の教科書にも載っている。

 

未来に輝く子供たちにはもちろん、大人だってこんなピュアな気持ちで生きていたい、そんな歌詞。

ぜひ聴いてください。

 

どんな役になっても悔いが残らないよう、あした、一生懸命歌ってこい!!

 

私たち大人もこんな気持ちを忘れずに、自分を信じてやさしく生きていこう!

My dear son,  I always believe in you. Good luck!!!


ビリーブ歌詞