私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

あれから1年経って

 

久しぶりの更新である。

前回の記事からこれだけ間があいてしまうと、ブログに記事を載せる意味を考えてしまうが、今を生きてる記録として残しておくのもよいのかなと記事にすることに決めた。

 

母との同居も1年を迎えた。

血が繋がっている家族でも何十年ぶりの共同生活にはいろいろ問題があったが、今ではお互いの生活を理解し、尊重しあうことができているのではないかと思う。それでも喧嘩はするけど。

さて、私自身と子供達の生活が変わってしまったことで、通勤時間が長くなり、ふたりの子供の新しい学校のルールに慣れず確認しあう時間が増えたり、帰宅後の自分の時間が取れなかった。つまり、大学のお勉強が進まなかったってこと。

言い訳でしたかない。それでも少しは課題も試験も一応はパスしてきてるが、もっともっと出来たと思う。

 

この生活も2年目に入り、ことしは卒業に向けて全部の課題を秋までに終わらせることを目標にした。

 

目標といえば、先月行われたシティマラソンにエントリーして完走。フルでもなくハーフでもなくもっと短い距離なので、完走は当たり前なのだが、子供の誘いで参加。

エントリーしたからには、ちゃんと楽しむ。それが私。

 

結果、大人女子200人中66位なので悪くはないと思う。

引っ越してもなんとか週一でジョギングの時間を取り地味に継続してきたが、タイムよりダイエットを重視していたためタイムはまったくのびなかった。

参加は、想像以上に大変楽しく来年は入賞を目指す笑

 

そして、今年も3月を迎え、教えた学生たちが卒業していった。

そのお話はせっかくブログを更新したので数日中に載せたいと思う。

 

 なんかスカッとする大人の歌


Adele - Rolling in the Deep