私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

前期終了!私も夏休みしたい~~~!

 

いよいよ世間は夏休みムードになってきましたね。

私も今週が最後の授業となりました。

 

やったー!!私も気分は夏休み~~~!といきたいところですが

最後の週=前期終了=試験=採点=評価

 

ちらっと見ると

PCの横には、デスクの上に置かれている答案用紙たち…

デスク横のバッグの中には、今日持ち帰った答案用紙たち…

 

ちゃんと読みたいし、採点つけたいから、あいまいな表現とか

おしい!とかあると「うーーーーん、わかるよー」って考えすぎたり、

最初の方に採点した人と中盤以降の人と差がないように読み返したり、

しかも、ひとりひとりの顔を思い出しながら、一枚一枚絶対にコメント書くから

(私、コメントが好きなんだ笑)、さらに時間がかかる。

 

よし!

楽しみは明日以降にとっておいて、今夜は「論文の教室」を読もう!

8月に入ったら、大学から教材が届くから、早く読まなきゃ!

 

好きな言葉から...

Live and learn.  (人生は勉強!生きている限り学ぼう!)

The future starts today, not tomorrow.(未来は今日始まる、明日ではない!)

わかっちゃいるけど、採点は明日ー!

 

最近勉強するときに流す曲♪

Adiemus-Beyond the Century