私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と運動会

雨が好きです。 雨が降る音も好きです。 雨が降っているのを見ているのも好きです。 仕事のための身だしなみとかを気にしなくていいのなら、多少の雨なら濡れるほうがすきです。 夜たまに走りに行きます。今夜も東京下町は少し雨が降りました。気持ちよかっ…

peace of mind

先日、市川の東山魁夷記念館に行ってきた。 東山魁夷の青の風景。見ていると心の中の余計なものを無くしてくれる。 名前は知らなくても絵を見ればご存じの方も多いと思う。 随分前になるが、「白馬のいる風景」の「緑響く」というこの作品をどうしても見たく…

はじめに 昔、父とよく観た「モーセの十戒」の映画を何かあるごとに思い出す。モーセの十戒とは、旧約聖書に出てくるモーセの律法である。 私のブログの記事は、人や人間関係の話が多い。 それは、私の人生の永遠のテーマが「人格者」だからである。 以前に…

2度目の転機  自分らしさ

父の影響を大きく受けて育った私は、どうしても海外での生活を体験したかった。父は仕事の関係でドイツにおり、私が3歳のときまで住んでいた。私をドイツで産んでくれていたら、迷わずドイツ国籍を選んでいたのに。 どうしても外国に行きたくて内定を取り消…