私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか みんなトレーナーなのか

お買い物に出た。 公園をちょっと覗くことにした。最近あるもので人がたくさん来るようになった公園。 噂には聞いてたけど、まじかー。すごすぎる。 この公園がこんな大人だらけで、歩きづらくなるなんて。路駐もスゴイ。 自転車のアイスキャンディーやさん…

私はやっぱり人が好き ~過去~

ここ数年ずっと考えて続けてきたことがある。 それは、私はこれから先何をして生きていきたいかということ。 私はそれなりにしつけに厳しい両親に育てられた。 幼稚園も小学校も自宅より離れた評判のよいところへ通わされた。 特に小学校はバスを乗り継いで3…

職場のウチ流コミュニケーション

職場での私の朝の日課 「おはようございまーす オフィスに入っていく。自分の席にたどりつくまでにいろんな人に挨拶をして引き継ぎを済ませる。 「さて、やりますか」 「よっちゃん!おはよっ!」と言って、隣の席に来て、椅子を寄せて座ってくる人がいる。 …

これも 私

毎日、「記事を書く」ページを開けている。でも書けない。 実はすでに一つ、下書き保存をしているものがある。 先日遊んだ楽しい時間のお話し。 楽しかったのはそのときだけで、うちに帰って記事を書いてみてももう楽しくなかった。 だから、記事を公開する…

音楽大好き!教えて♫集中したいときのBGM 🎶

私は、音楽が大好きです。 ピアノを習っていたせいか、楽器も大好きで、今友人からウクレレを習っています。 歌を歌うのも大好きです。 学生のころはHard Rock、Pank、Hard Coreが好きでライブもよく行っていました。 今でも好きですが、社会人になってから…

大学3年生になるぞぉ!女子大生♪笑笑

さっき入学許可証が届いた。これで これでこれで私も女子大生~~~!残念ながら、こういうキャラじゃない。 だったらかわいいのにと思うけど。大学3年次編入で新たなる挑戦! そのまま大学院まで行けたらよいけど、 社会人って2年先は未知だから、とりあ…

前期終了!私も夏休みしたい~~~!

いよいよ世間は夏休みムードになってきましたね。 私も今週が最後の授業となりました。 やったー!!私も気分は夏休み~~~!といきたいところですが 最後の週=前期終了=試験=採点=評価 ちらっと見ると PCの横には、デスクの上に置かれている答案用紙た…

放っておけばいいのに第2弾 大切な友達だから!

先日話した、たま~に行く職場での話。 彼女と職場で出会ったのは去年の3月。 4月から仕事をしながら夜学に通う18歳の女の子。まだ数日前に東京に出てきたばかりで学校の寮から通っていると言う。 初日、その子に業務を教えることになった。緊張もあるせ…

夏祭り!!お縁日!!いくつになっても楽しいねっ!

私は、東京下町生まれ、下町育ちのちゃきちゃきの江戸っ子。 御神輿は子供のころから担いでいて、祭り!と聞くと血が騒ぐ。 他人からは、はしゃぐイメージではなく、静かにお酒を飲んでいるのが好きそうとよく思われる。だから、仲良くなると必ず飲みに誘わ…

放っておけばいいのに、おせっかい

久しぶりにある職場に行った。業務が変わってたり、オフィスの配置が変わってたりで、しばらく浦島太郎状態だった。ついでに二人従業員が辞めていた。さらに数ヶ月前にやりあった、組織上私の上司も群馬の事業所に異動になっていた。いまに始まったことでは…

すーぐコメントしたくなる 悪いくせ

ブログをとうとう始めてしまった。 それには訳がある。 はてなブログに出会ったのはほんの1週間前。 ある本を追ってある人のブログにたどりついた。面白い(興味深い)と思った。 そこからいろいろなブログに出会い、読んでいてとても落ち着くブログに出会…