私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートが書けないー!あと期日まであと3日なのに・・・

スクーリング受講資格のためのレポート課題がぁ・・・。 あと3日。 感性認知のメカニズム。 なんど教材を読み返しても、図書館に行って読み漁っても、 なぜかピンとこない。一つ一つは理解しているのに、つながらない。 まぁ、早く言えば理解していないんだ…

オーディション

小学校で学芸会がある。 6年生ともなると1時間弱の劇でかなり見応えがあり、笑いあり感動ありの本格的な内容で、自分の子供が出なくても絶対見たい作品。 今年は、6年の長男が出るのでいつもより楽しみ。 6年生が挑戦する劇は、劇団四季オリジナルミュージカ…

大学の課題の評価 と うまい棒パーティー

今日、大学から封書が届いた。 初めて提出した大学通信教育部の課題が採点されて返ってきたのだ!! 臨床心理士を目指している私を一番に応援してくれている長男にまずは報告笑笑笑 「よっちゃん、貸して。おれが見る」 小心者の私は、開封を彼に任せた。 父…

大学のお勉強

10月秋に入学した大学通信学部の心理学部 早くも科目修了試験資格の課題提出締め切りが来て、ぎりぎりで課題4つ提出した。 先週も2つ課題を終わらせた。 11月上旬までに、年末の冬休みに始まるスクーリング受講資格の課題をあと2つ提出しなければならない…

占い

東京には、その土地の名を付けて〇〇の母と呼ばれる占い師たちがいる。 どこかの母は一時期大変な人気で行列が出来ていたが、私は占いにはまったく興味がなかった。 しかし、私の古くからの友人に、そのうちのある占い師の弟子入りをしている人がいる。 その…

運動会のご報告

時間が経ち、やっと運動会のご報告ができます。 生涯家族みんなが忘れられない運動会となりました。 前日、9月23日金曜日、仕事場に病院から父の様態が急変したので病院にいたほうがよいという連絡が来た。ここから48時間が山場だと言われた。父は胆管ガンで…