私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

雨と運動会

雨が好きです。

雨が降る音も好きです。

雨が降っているのを見ているのも好きです。

仕事のための身だしなみとかを気にしなくていいのなら、多少の雨なら濡れるほうがすきです。

夜たまに走りに行きます。今夜も東京下町は少し雨が降りました。気持ちよかった。

 

でも、今週の土曜日は、息子の小学生最後の運動会があります。

息子の身長は145cm 細め、多分6年で2番目に細い、声も高めですが、声は大きい。

3年間応援団で、6年最後、白組団長を務めます。

 

赤組団長は、息子の親友です。

彼はリレーの選手にも選ばれたのに、息子と団長で対決することを選びました。

身長は私と同じ156cm、水泳オリンピック選手育成コースにお呼ばれするほどの体格、声も声変りして男らしい。

 

6年は、この対決を楽しみにしています。もちろん私たち親も。泣くでしょ。

ちなみに次男も白組。同じでよかった。ここ重要。

二人で応援歌とか練習してる笑 団長の言うこと絶対。楽しい風景笑

 

区内の小学校では、昔のように運動会は家族や友達そろってみんなで校庭で昼食を取れる学校が少なくなってきました。

子供は多いのに校庭が狭いからです。狭いところは座ってみることもできません。

なので、子供達には給食がでます。親は一度帰ります。

学校によっては、1年生は午前中までのところもあります。

東京もさみしくなりました。

 

小学生時代いろいろあった話も書きましたが、そんな私も、両親が来てくれた運動会はお弁当を一緒に笑って食べた記憶があります。

 

幸い、息子の学校は、新しいので校庭がとても広く、芝生で友人家族たちとピクニックな感じで昼食をとります。

それも運動会の楽しみの一つですが、延期になるとそれができなくなります。

 

24日(土)は全国の天気予報で、東京付近だけが曇り時々雨...

 

あの秋雨前線、なんとかもっと下に移動させられないかな~と本気で家族会議の毎日。

あと3日 

 

晴れろーーーーーっ!Be a Fine Day!

 

イギリスのロックバンド Coldplay「A Sky Full of Stars」

ちょっと元気なのを選んだけど、「Yellow」の方が彼ららしい。

[Lyrics+Vietsub] A Sky Full Of Stars - Coldplay (Official Video)