私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

春休み

講師でお世話になった学校の卒業式もすべて終わった。

 

このブログの最初のほうで紹介した職場のアルバイトの女の子当時18歳も先々週卒業式を挙げました。

父のことで職場を休んでいた私は、最後の最後で彼女の悩みを聞いてあげることが出来ず、職場を辞めるときとても大変だったそうです。

 

そんなこともあり、私は彼女に会いに、学校と仕事と独り暮らしの両立を頑張ったねとごめんねを言いに、卒業式に出席しました。

お母さんにも久しぶりにお会いして、いろいろ話を伺いました。卒業式なんて出席したくないなと言っていたのに、よっちゃんが来ると聞いた途端ころっと変わって卒業式が楽しみだと言い出したとか。

ホッとした…

 

4月から新社会人だね

まだまだ私たちの友情は続いていくよ

見守ってるからねー!

 

私もちゃんと大学を卒業できるようにがんばる!

そうだ!謝恩会のあと学生たちと二次会に行ってRound1でボーリングした。

受付をしてくれた子が、

「みんな学生でーす、ほらよっちゃんも学生証出して!」って、初めて学生証だしたぁーーーーー!笑笑

つかえたーー! 女子大生できたーー!笑 

 

そういえば、学生たちが言ってたな~

私の大学の卒業式には、みんなでよっちゃんの保護者席に座ってあげるって笑笑

そんなこと叶ったら泣くな

 

とりあえず23日に長男の卒業式で泣いてくるーーー!

明日じゃん!

 

息子たち、学生たち、友人たち、みんな私のSPECIAL(≧▽≦) 大好き♪

youtu.be