読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

夏祭り!!お縁日!!いくつになっても楽しいねっ!

 

私は、東京下町生まれ、下町育ちのちゃきちゃきの江戸っ子。

御神輿は子供のころから担いでいて、祭り!と聞くと血が騒ぐ。

 

他人からは、はしゃぐイメージではなく、静かにお酒を飲んでいるのが好きそうとよく思われる。だから、仲良くなると必ず飲みに誘われる。そして必ず言う。

「私、お酒飲めないんです」このセリフ何千回言ってきたんだろう。

でも、おしゃべりが楽しい席ならウーロン茶でどこまでもお付き合いできる。

 

まぁ、そんな私が今夜の夏祭りで、はしゃがないわけがなく。

でも、お酒は飲めないので。

まずは、あんず飴を食べた♡♡♡

f:id:yockotan:20160717001528j:plain

 

近所の学童や児童館で英語のボランティア活動もやっている私は小学生の顔見知りが多い。

今日は近所のお祭りなので、いろんな子が声をかけてくれた。

小学生は男女問わず、「よっちゃーーーん!」と手を振って呼んでくれる。

走ってきて、「あのね~」って話してくれる子もいる。

これは、超超超うれしいんだぁ~。

 

お祭りに集まった友人たちはみんなお酒を飲む。

会場のあちこちで宴会。

当然私たちも敷物を引いて、縁日で仕入れたつまみで、飲み飲み飲み~~~

私は、缶コーヒーで、飲み~~~

 

そのうち、知ってる小学生たちが、縁日の景品で当てたビニールのおっきいバットで

けつバット大会をしていて、参加させてもらった!!!!

 

いやーーーーー!!!!!たのしーーーーー!

私と同じ背丈ほどの6年生男子が思いっきり叩いても全く痛くないので、私も思いっきりやらせてもらった! 1年から6年まで誰かまわず叩きまくる。

そのうち私が集中攻撃のボコボコ!

超すっきり! こういう単純な遊びで十分楽しめる!

だいぶはしゃぎ、ちょっと喘息気味だった喉がやられガラガラ声~

 

楽しかったぁー!夏祭りはやっぱりこうでなくちゃね!

It was so much fun!!!

皆さんも皆さんのお祭りを楽しんでくださいねーーー!

 

今夜は気を静めるために♪ 私の精神安定剤の曲

Enya: Book of days