私らしく!何事にも本気で生きたい!

どこかで共感してくれる人がいてくれたら

祈りを込めて 灯篭流し

 

 

5日前 父の末期がんの宣告をされた

余命あと半年

 

母も私も誰も受け入れられなかった

あれから泣かない日はない

ただ 今は 心が折れないよう支え合いながら大事な時間を過ごしている

昨日は、私一人で父を訪ねた 

ベッドに腰掛けながら、最初は病気の症状のこと、母のことを話していたが、父も私も自分の考えていることをペラペラと話す人ではない

だんだんと口数が減ってきた 泣いた

父の手が私の背中をさすってくれた

私がこの日に伝えられた言葉は

「まだ聞いてもらいたいこといっぱいあるから」だけだった

それで父は私の言いたいことすべてを感じとってくれたと思う

私の肩をだいてくれた手がそう言っていた

 

 

8月13日 隅田川の灯篭流し

家族みんなで思いを灯篭に書いた

私たちの祈りよ お願い とどいて

f:id:yockotan:20160814002455j:plain

f:id:yockotan:20160814001927j:plain

Dad, thanks for always understanding me. No mutter how naughty I was.  I would like to be your daughter if I were to be reborn.

I love you.

 

Ave Mariaもいろいろありますが、Slava(ロシア人の男性オペラ歌手)が歌うカッチーニAve Mariaはまさに祈りです

 

カッチーニの アヴェ マリア